ドラッグアンドドロップを使用してミュージックセグメントを書き出す

ビデオに使用する音楽は、オーディオイベント、オーディオ/MIDI パート、または複数トラック上のマーカーが含まれるミュージックセグメントで構成されます。ミュージックセグメントは、ゲームオーディオエンジンによって動的にコントロールできます。

前提

ミュージックセグメント用のオーディオイベント、オーディオ/MIDI パート、またはマーカーをいくつか作成しておきます。

手順

  1. ゲームオーディオエンジンで、ミュージックセグメントオプションを選択します。

    たとえば Wwise では、プロジェクトエクスプローラーを開いて、ルートノードの「Interactive Music Hierarchy」を選択します。

  2. プロジェクトウィンドウのミュージックセグメントを構成するオーディオイベント、オーディオ/MIDI パート、ポジションマーカーおよびサイクルマーカーを選択します。
  3. ミュージックセグメントを「Game Audio Connect」ウィンドウのドロップゾーンにドラッグします。

結果

ドラッグしたイベントに対して、現在の設定を使用したレンダリング操作が実行されます。レンダリング後のファイルは、接続されているゲームオーディオエンジンに自動的に転送されます。テンポおよび拍子は、ミュージックセグメントに書き出しされます。

手順終了後の項目

ミュージックセグメントを書き出したあとは、Wwise に読み込みダイアログが開き、ミュージックセグメントのトラックやイベントがすべて表示されます。サイクルマーカーの開始位置はセグメントのプレエントリーおよびポストエグジットの範囲を定義し、ポジションマーカーはキューマーカーとして解釈されます。