ネットワーク通信の問題について

どんなネットワークでも、まれに接続が切断されることがあります。

参加者とのネットワーク接続が切断されるたびに、通信状況を確認し、切断された接続を回復できます。

確認処理が終了すると、ダイアログに確認処理の結果が表示されます。この処理で Nuendo が通信の回復に成功する場合もありますが、処理後にもまだ何人かの参加者と接続できないこともあります。ダイアログには、接続を回復できないユーザーが表示されます。

この時点で、リスト表示された参加者をネットワークから外すかどうかを判断する必要があります。

  • 接続に関する問題が一時的なものであると思われる場合、「いいえ (No)」をクリックして接続の回復を待ちます。

    これにより、あとで手動による確認処理を実行できます。

  • 接続に関する問題がもっと深刻なものであることが疑われる場合 (参加者にシステムやネットワークのクラッシュが生じている場合など) には、「はい (Yes)」を選択してください。

    すると、参加者は再び参加できるようになるまでの間、ネットワークから外されます。

確認処理で問題を解決できなかった場合、接続の原因はもっと重大で、ネットワークの設定を見直す必要がある可能性があります。

補足

確認処理は、「ネットワーク (Network)」メニューから「通信状況の確認 (Verify Communication)」を選択して、手動で実行できます。