オーディオイベント

名前 (Name)

イベントの名前を変更できます。イベントの左隣にある波形イメージをダブルクリックすると、サンプルエディターでそのイベントが開きます。

ファイル (File)

イベントのオーディオクリップによって参照される、オーディオファイルの名前です。

開始 (Start)

イベントの開始位置です。オーディオパートに属するイベントは、パートの外側に移動することはできません。

終了 (End)

イベントの終了位置です。

スナップ (Snap)

イベントのスナップポイントとなる絶対位置です。イベントに対してスナップポイントを設定していればその位置が、設定していなければイベントの開始位置が、この絶対位置を参照しています。この値を調整しても、イベント内のスナッブポイントは変化しません。これは、イベントを移動する方法の 1 つです。

長さ (Length)

イベントの長さです。

オフセット (Offset)

この値は「クリップ内のどこから」イベントを開始するかを決定します。値の調整は、プロジェクトウィンドウでイベントの内容を「スライド」させるのと同じです。

ここには正の値だけ設定できます。イベントはクリップの開始位置より前から開始できません。また、クリップの終了位置のあとでの終了もできません。もし、イベントがクリップ全体を再生するようになっている場合、「オフセット (Offset)」の値を編集できません。

ボリューム (Volume)

イベント自身のボリュームです。プロジェクトウィンドウの情報ライン、またはボリュームハンドルで設定されます。

フェードイン (Fade In)/フェードアウト (Fade Out)

フェードインとフェードアウトの長さです。ここに値を設定すると、現在フェードが作成されていない場合は、直線系のフェードが新たに作られます。現在作成してあるフェードの長さをここで調整した場合は、フェードカーブ形状は維持されます。

ミュート (Mute)

イベントのミュート/ミュート解除を切り替えます。

波形イメージ (Image)

イベントの波形イメージを表示します。イメージはコラムの幅に応じてズームされます。