オーディオイベント
- 名前 (Name)
イベントの名前を変更できます。イベントの左隣にある波形イメージをダブルクリックすると、サンプルエディターでそのイベントが開きます。
- ファイル (File)
イベントのオーディオクリップによって参照される、オーディオファイルの名前です。
- 開始 (Start)
イベントの開始位置です。オーディオパートに属するイベントは、パートの外側に移動することはできません。
- 終了 (End)
イベントの終了位置です。
- スナップ (Snap)
イベントのスナップポイントとなる絶対位置です。イベントに対してスナップポイントを設定していればその位置が、設定していなければイベントの開始位置が、この絶対位置を参照しています。この値を調整しても、イベント内のスナッブポイントは変化しません。これは、イベントを移動する方法の 1 つです。
- 長さ (Length)
イベントの長さです。
- オフセット (Offset)
この値は「クリップ内のどこから」イベントを開始するかを決定します。値の調整は、プロジェクトウィンドウでイベントの内容を「スライド」させるのと同じです。
ここには正の値だけ設定できます。イベントはクリップの開始位置より前から開始できません。また、クリップの終了位置のあとでの終了もできません。もし、イベントがクリップ全体を再生するようになっている場合、「オフセット (Offset)」の値を編集できません。
- ボリューム (Volume)
イベント自身のボリュームです。プロジェクトウィンドウの情報ライン、またはボリュームハンドルで設定されます。
- フェードイン (Fade In)/フェードアウト (Fade Out)
フェードインとフェードアウトの長さです。ここに値を設定すると、現在フェードが作成されていない場合は、直線系のフェードが新たに作られます。現在作成してあるフェードの長さをここで調整した場合は、フェードカーブ形状は維持されます。
- ミュート (Mute)
イベントのミュート/ミュート解除を切り替えます。
- 波形イメージ (Image)
イベントの波形イメージを表示します。イメージはコラムの幅に応じてズームされます。