ドラッグアンドドロップを使用してオーディオアセットを書き出す

Nuendo からゲームオーディオエンジンにオーディオ素材をレンダリングしたり書き出したりする場合、ドラッグアンドドロップを使用するのがもっとも簡単な方法です。

手順

  1. ゲームオーディオエンジンで、サウンドエフェクトを選択します。
  2. 対応するオーディオイベントをプロジェクトウィンドウからドラッグして、「Game Audio Connect」ウィンドウのドロップゾーンにドロップします。
    補足

    または、「キーボードショートカット (Key commands)」ダイアログの「Game Audio Connect」カテゴリーにある「ゲームオーディオエンジンへの書き出しをトリガー (Trigger Export to Game Audio Engine)」に設定したキーボードショートカットを使用することもできます。

結果

ドラッグしたイベントに対してレンダリング操作が実行されます。レンダリング後のオーディオファイルは、接続されているゲームオーディオエンジンに自動的に書き出されます。