EDL の読み込み

EDL ファイルに含まれているデータをマーカートラックに読み込むことができます。

手順

  1. 必要に応じて、新しいプロジェクトを作成します。

    新規プロジェクトを作成すると、既存のプロジェクトに読み込む場合よりも全体が把握しやすくなります。

  2. 読み込む EDL ファイルに記録されたのと同じフレームレートにプロジェクトを設定します。

    Nuendo の EDL ファイル読み込み機能は、24fps、25fps、29.97fps、29.97dfps、30fps、30dfps のフレームレートに対応しています。

  3. 「ファイル (File)」 > 「読み込み (Import)」 > 「EDL CMX3600」を選択します。
  4. 読み込むファイルを選択して「開く (Open)」をクリックします。
  5. 「読み込みオプション (Import Options)」ダイアログで読み込みたいマーカートラックの「読み込み (Import)」コラムをリスト内でクリックし、チェックされた状態にします。

    「すべてのトラックを選択 (Select All Tracks)」をクリックしてトラックをすべて選択することもできます。

  6. 「マーカーオプション - ビデオ (Marker Options - Video)」「マーカーオプション - オーディオ (Marker Options - Audio)」の各セクションでデータの読み込み方を指定します。ポジションマーカーとして読み込むか、サイクルマーカーとして読み込むかを選択してください。
  7. EDL ファイルを読み込むには、「OK」をクリックします。

    EDL ファイルが読み込まれます。EDL ファイルに、現在のプロジェクト範囲の外にあるデータが記録されている場合、それに合わせてプロジェクトの範囲を自動的に広げるかどうかを尋ねるメッセージが表示されます。