オーディオイベントのバリエーションの作成
Randomizer を使用すると、オーディオイベントの複数のバリエーションを一度に作成できます。
前提
ダイレクトオフラインプロセシングウィンドウで、「自動適用 (Auto Apply)」をオンにしておきます。
補足
ダイレクトオフラインプロセシング の詳細については、『オペレーションマニュアル』を参照してください。
手順
- 必要な数だけイベントのコピーを作成します。
- イベントのコピーをすべて選択します。
- を選択します。
-
ダイアログで「新規バージョン (New Version)」を選択します。
補足
「編集 (Editing)」>「Audio」>「環境設定 (Preferences)」ダイアログから、設定を永続的に適用することもできます。
-
ダイレクトオフライン処理ウィンドウで、「Pitch」、「Impact」、「Color」、および「Timing」の値を設定します。
定義したパラメーターの値の範囲内で選択したイベントがランダムに変更されます。
結果
オーディオイベントの異なるサウンドバリエーションが作成されます。
手順終了後の項目
「Export Selected Events」を使用することで、作成したオーディオアセットをゲームオーディオエンジンに転送できます。Audiokinetic 社の Wwise にオーディオアセットを転送する場合は、Game Audio Connect を使用します。
補足
Game Audio Connect の詳細については、『オペレーションマニュアル』を参照してください。