通信状況の確認

プロジェクトの情報をネットワーク経由で更新する必要がある場合、Nuendo はまず、すべてのプロジェクト参加者との接続が適切に機能しているかを確認します。この確認処理は、あらかじめ設定されているタイムアウト時間にしたがって、バックグラウンドで実行されます。参加者のシステムがこの時間内に反応しない場合、「確定に失敗しました (Commit Failed)」というメッセージが表示されます。問題が継続する場合は、通信状況を確認します。

手順

「ネットワーク (Network)」 > 「通信状況の確認 (Verify Communication)」を選択します。

結果

確認処理の進行状況がダイアログで表示されます。

すべてのプロジェクト参加者が検出された場合、ダイアログにはすべてのプロジェクト参加者とそれぞれの反応時間がリスト表示されます。

プロジェクト参加者がオフラインのために検出できなかった場合は、ダイアログの表示を確認し、ワークグループからこれらのユーザーを削除できます。

反応時間が標準タイムアウトより長い場合、または実際にはオンラインであるはずの参加者が検出されない場合は、「タイマー補正 (Adjust timer)」をクリックすると Nuendo のタイムアウトのスレッショルドを長めの設定に変更できます。