ネットワーク通信の問題を解決する

ネットワーク通信に問題が発生し、参加者とのネットワーク通信に失敗する場合があります。

手順

  1. 「ネットワーク (Network)」 > 「通信状況の確認 (Verify Communication)」を選択して、通信の確認処理を開始します。

    ダイアログには、接続を回復できないユーザーが表示されます。

  2. 以下のいずれかの操作を行ないます。
    • 接続に関する問題が一時的なものだと思われる場合は、「いいえ (No)」を選択します。

      通信の回復を待ちます。少し経ってから、通信の確認処理を実行します。

    • 接続に関する問題がもっと深刻なものであることが疑われる場合 (参加者がネットワークを切断した場合など) には、「はい (Yes)」を選択します。

      これによりその参加者は、再度参加できるようになるまで、ネットワークから排除されます。

    • 確認処理で問題を解決できなかった場合、問題の原因はもっと深刻で、ネットワークの設定を見直す必要がある可能性があります。