「Rudiments」セクション
このセクションでは、ルーディメンツの「Flam」、「Drag」、「Ruff」、「Roll」、「Buzz」の有効化と設定を行なえます。
- Active
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ルーディメンツを有効にする場合にクリックします。
- Type
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ルーディメンツの種類を設定します。
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「Flam」では、2 打音が非常に短い間隔で再生されます。
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「Drag」では、3 打音が非常に短い間隔で再生されます。
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「Ruff」では、4 打音が非常に短い間隔で再生されます。
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「Roll」では、ドラム音が連続で再生され、持続的なドラムサウンドが生成されます。
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「Buzz」では、ドラムを叩くときに、スティックを押し付けたときのエフェクトがエミュレートされます。スティックがドラム打面ではずみ、減衰するドラムロールのような音が再生されます。
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Flam、Drag、Ruff、Roll
「Flam」、「Drag」、「Ruff」、および「Roll」で使用できるパラメーターは以下のとおりです。
- Sync
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打音をプロジェクトテンポと同期します。打音の間隔は拍子の分数に設定されます。
- Time
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打音の間隔を調節します。
- Note Value
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「Sync」がオンの場合、間隔が拍子の分数に合わせて調節されます。
- Dynamics
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打音のダイナミクスを調節します。
0% に設定すると、すべての打音が同じボリュームで再生されます。設定値が大きいほど、強い打音と弱い打音のボリュームの差が大きくなります。
- Humanize
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打音のタイミング、ダイナミクス、およびピッチをランダムにします。
Buzz
「Buzz」で使用できるパラメーターは以下のとおりです。
- Grip
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ドラムスティックの握り具合を設定します。設定値が大きいほどバズ音が小さくなります。
- Pressure
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スティックにかかる力を調節します。設定値が大きいほど、バズ音のディケイは長くなります。
- Humanize
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打音のタイミング、ダイナミクス、およびピッチをランダムにします。