無音部分の削除
「無音部分の検出 (Detect Silence)」ダイアログで、オーディオの無音部分を検出して削除できます。
手順
- プロジェクトウィンドウで、無音部分のある 1 つ以上のオーディオイベントを選択します。
- を選択します。
- 「無音部分の検出 (Detect Silence)」ダイアログで変更を行ないます。
-
「計算 (Compute)」をクリックしてオーディオを分析します。
オーディオを分析し、波形ディスプレイが再度描画され、設定に基づいて、どのセクションが無音部分とみなされているかが示されます。検出されたリージョン数が表示されます。
-
必要に応じて、「試聴 (Preview)」をクリックして結果を試聴します。
イベントが再生され、設定に基づいて該当部分がミュートされます。
- 必要に応じて、満足できる結果が得られるまで、「検出 (Detection)」セクションの設定を再調節します。
- 必要に応じて、「出力 (Output)」セクションで、「リージョンとして追加 (Add as Regions)」をオンにします。
- 「出力 (Output)」セクションで、「無音部分を削除 (Strip Silence)」をオンにします。
- 「処理を実行 (Process)」をクリックします。
結果
イベントが分割され、無音部分が削除されます。
手順終了後の項目
複数のイベントを選択してる状態で、「選択したイベントをすべて処理 (Process all selected Events)」をオンにしなかった場合、処理後にまた「無音部分の検出 (Detect Silence)」ダイアログが開かれるので、次のイベントに異なる設定を行なえます。