カーソル位置にオーディオを挿入する

MediaBay またはプールから、カーソル位置にオーディオファイルを挿入できます。

前提

ビデオイベントが含まれるプロジェクトを開いておきます。ビデオを参照して、オーディオイベントを挿入する位置を確認しておきます。

手順

  1. オーディオイベントの挿入位置にカーソルを設定しておきます。
    補足

    「マーカー (Markers)」ウィンドウを使って、オーディオを挿入する位置にマーカーを追加できます。追加したマーカーにロケートして、カーソルを挿入位置に設定します。

  2. 以下のいずれかの操作を行ないます。
    • 「メディア (Media)」 > 「MediaBay」を選択して MediaBay を開きます。

    • 「メディア (Media)」 > 「プールを開く (Open Pool Window)」を選択してプールを開きます。

  3. 使用するオーディオイベントを右クリックして、コンテキストメニューから「プロジェクトに挿入 (Insert into Project)」 > 「カーソル位置 (At Cursor)」を選択します。

結果

プロジェクトウィンドウで選択したトラックのうち一番上のトラックに、イベントの開始位置をカーソル位置に合わせた状態で、オーディオイベントが挿入されます。

手順終了後の項目

プロジェクト全体を通じてオーディオとビデオが同期していることを確認し、何か問題があれば編集の前に修正します。