コントロールで使用されるビットマップ
ほとんどのコントロールはグラフィック表示用にビットマップ画像を使用します。必要なビットマップ画像の数はコントロールとその設定によって異なります。たとえばスイッチの場合、オフ、オン、マウスポインターを上に置いた状態、およびそれぞれをマウスでクリックした状態を表わすために最大 6 つのビットマップ画像が必要になります。
コントロールにビットマップ画像を割り当てるには、以下のいずれかを行ないます。
-
「Properties」セクションで、「Bitmap」フィールドの右側にある「Select File」ボタンをクリックして、使用できるいずれかのビットマップを選択します。
-
リソース/ライブラリーブラウザーあるいはエクスプローラー (Windows) または Finder (Mac) で、使用するビットマップファイルの場所まで移動して選択し、コントロールの「Properties」セクションの「Bitmap」フィールドにドラッグします。