マーカー
マーカーを使用して、サンプル内の重要な位置やセクションを指定できます。
グラフィカルディスプレイ内でマーカーをドラッグするとマーカーを移動できます。ディスプレイにどのマーカーが表示されるかは、選択されているタブによって異なります。
- Sample Start
ゾーンがトリガーされたときにサンプルが再生を始める位置を設定します。このマーカーより前にあるオーディオはスキップされます。
- Sample End
サンプルが再生を停止する位置を設定します。このマーカーよりあとにあるオーディオは無視されます。
- Sustain Loop Start
サステインループの開始位置を設定します。
- Sustain Loop End
サステインループの終了位置を設定します。このマーカーに達すると、サステインループの開始位置に戻って再生します。
- Release Loop Start
リリースループの開始位置を設定します。
- Release Loop End
リリースループの終了位置を設定します。このマーカーに達すると、リリースループの開始位置に戻って再生します。
- Release Start
ノートオフメッセージが受信されたときに再生が開始される位置を設定します。追加のリリースサンプルを使用することなく、自然なリリースノートオフ動作が可能です。リリースマーカーに戻ったときに不要なクリックノイズが発生するのを避けるために、パラメーターセクションの「Loop」タブでクロスフェード時間およびカーブ特性を設定できます。
- Sample Start Range
サンプルのアタック段階を設定します。サンプルの開始位置のモジュレーションに使用できます。