Studio Kit SE

キックドラム

Room

ルームマイクのレベルを調節します。

Overhead

オーバーヘッドマイクのレベルを調節します。

Bleed

スネア下部マイクへのキックドラムのブリード量を調節します。

Tune

ピッチを調節します。

Attack

ボリュームエンベロープのアタックタイムを調節します。

Hold

ボリュームエンベロープのホールドタイムを調節します。コントロールを右いっぱいに回すと、サンプル全体が再生されます。

Decay

ボリュームエンベロープのディケイタイムを調節します。

スネアドラム

Room

ルームマイクのレベルを調節します。

Overhead

オーバーヘッドマイクのレベルを調節します。

Master Bleed

スネア下部マイクへのキックとタムのブリード量を調節します。このコントロールは、キックとタムのスネア下部サンプルを減衰させて、マスターコントロールの役割を果たします。

Tune

ピッチを調節します。

Attack

ボリュームエンベロープのアタックタイムを調節します。

Hold

ボリュームエンベロープのホールドタイムを調節します。コントロールを右いっぱいに回すと、サンプル全体が再生されます。

Decay

ボリュームエンベロープのディケイタイムを調節します。

タム

Room

ルームマイクのレベルを調節します。

Overhead

オーバーヘッドマイクのレベルを調節します。

Bleed

スネア下部マイクへのタムのブリード量を調節します。

Tune

ピッチを調節します。

Attack

ボリュームエンベロープのアタックタイムを調節します。

Hold

ボリュームエンベロープのホールドタイムを調節します。コントロールを右いっぱいに回すと、サンプル全体が再生されます。

Decay

ボリュームエンベロープのディケイタイムを調節します。

カウベル

Room

ルームマイクのレベルを調節します。

Overhead

オーバーヘッドマイクのレベルを調節します。

Tune

ピッチを調節します。

Attack

ボリュームエンベロープのアタックタイムを調節します。

Hold

ボリュームエンベロープのホールドタイムを調節します。コントロールを右いっぱいに回すと、サンプル全体が再生されます。

Decay

ボリュームエンベロープのディケイタイムを調節します。

タンバリン

Room

ルームマイクのレベルを調節します。

Overhead

オーバーヘッドマイクのレベルを調節します。

Attack

ボリュームエンベロープのアタックタイムを調節します。

Hold

ボリュームエンベロープのホールドタイムを調節します。コントロールを右いっぱいに回すと、サンプル全体が再生されます。

Decay

ボリュームエンベロープのディケイタイムを調節します。

クラップ

Room

ルームマイクのレベルを調節します。

Attack

ボリュームエンベロープのアタックタイムを調節します。

Hold

ボリュームエンベロープのホールドタイムを調節します。コントロールを右いっぱいに回すと、サンプル全体が再生されます。

Decay

ボリュームエンベロープのディケイタイムを調節します。

Single/Small/Large

D#1 キーでトリガーされるハンドクラップを、1 人、少人数のグループ、または大人数のグループのハンドクラップから選択できます。

クラッシュシンバル A/B、スプラッシュシンバル、チャイナシンバル

Room

ルームマイクのレベルを調節します。

Overhead

オーバーヘッドマイクのレベルを調節します。

Choke (オン/オフ)

シンバルのチョークエフェクトは、シンバルを叩いたあと、手でシンバルを握って音を弱めることによって作り出します。「Choke」をオンにすると、ポリプレッシャー、アフタータッチ、またはノートオフイベントを使用して、シンバルをチョークできます。

チョークコントローラー

シンバルのチョークをトリガーする MIDI イベントを指定します。

  • Note-off: シンバルを再生するには、キーを押したままにします。シンバルをチョークするには、キーを放します。

  • Aftertouch: シンバルを再生するには、対応するノートをトリガーします。シンバルをチョークするには、64 より大きいアフタータッチイベントを送ります。

  • Poly Pressure: シンバルを再生するには、対応するノートをトリガーします。シンバルをチョークするには、64 より大きいポリプレッシャーイベントを送ります。

ライドシンバル

ライドシンバルは、ベルをスティックのショルダーで叩いたり、ボウをスティックのチップで叩いたり、またはクラッシュ音を出すためにシンバルのエッジを叩いて演奏します。

Room

ルームマイクのレベルを調節します。

Overhead

オーバーヘッドマイクのレベルを調節します。

Bow

D#2 でトリガーされるボウアーティキュレーションのレベルを調節します。

Bell

F2 でトリガーされるベルアーティキュレーションのレベルを調節します。

Edge

B2 でトリガーされるエッジアーティキュレーションのレベルを調節します。

ハイハット

コントローラーフィルター

A#1 でのクローズハイハット、および A#0 でのシャンクハイハットの開閉状態は、MIDI コントローラー #1 (モジュレーションホイール) または MIDI コントローラー #4 (フットコントローラー) でコントロールできます。これらのボタンを使用して、コントローラー #1 または #4 のすべての入力 MIDI データをフィルタリングします。

たとえば、「MW」をオンにすると、MIDI キーボードから受信した MIDI コントローラー #1 の入力データがすべて排除されます。

Room

ルームマイクのレベルを調節します。

Overhead

オーバーヘッドマイクのレベルを調節します。

Shank、Tip、Foot

ハイハットは、エッジをスティックのショルダーで叩いたり、ボウをスティックのチップで叩いて演奏します。ハイハットを閉じると、チック音が鳴ります。これらの各アーティキュレーションのレベルを調節できます。

  • 「Shank」では、F#0 および A#0 でトリガーされる、シャンクアーティキュレーションのレベルを調節します。

  • 「Tip」では、F#1 および A#1 でトリガーされる、チップアーティキュレーションのレベルを調節します。

  • 「Foot」では、G#0/G#1 (Foot) および A0/A-1 (Pedal) でトリガーされる、フットおよびペダルアーティキュレーションのレベルを調節します。

Hihat Min/Max

これらのコントロールでは、ハイハットの開閉状態の最大と最小を調節します。つまり、対応するハイハットコントローラーでどこまでハイハットを開いたり閉じたりできるかを指定します。