このセクションでは、Cubase を GoPro VR Player バージョン 3.0.5 に接続する方法の例を示します。
手順
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GoPro VR Player でを選択します。
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「Video Decoding」ページで、「Backend」に「Windows Media Foundation」を選択します。
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「Primary/Secondary」ページで、「Communication Mode」に「Secondary」を選択します。
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「Controllers」ページで、必要に応じて「Head-Mounted Display SDK」の設定を変更します。
ほとんどの場合は「Auto」モードが適しています。
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GoPro VR Player の環境設定メニューを閉じます。
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Cubase で、を選択します。
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「GoPro VR Player Remote」ウィンドウで「Select Video File」をクリックして、ファイルダイアログでビデオファイルを選択します。
これにより、Cubase から GoPro VR Player をリモートコントロールできるようになります。ファイルの選択は Cubase プロジェクトに保存されます。
補足
ファイルダイアログでアクセスできないネットワーク上のリモートコンピューターにビデオファイルがある場合、ビデオファイルフィールドをクリックしてフルファイルパスを手動で入力できます。
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「Video Stereoscopy」で、選択したビデオファイルの立体視の形式を選択します。
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「IP Address/Port」に、GoPro VR Player が実行されているコンピューターの IP アドレス/ポートを入力します。
デフォルトでは、「IP Address/Port」はローカルコンピューターに設定されます。
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ヘッドマウントディスプレイを使用しない場合は、「Send Head-Tracking Data」をオンにします。
これにより、トラッキング情報を「Head Tracking」ウィンドウから GoPro VR Player に送信できます。
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「Connect」をオンにして、GoPro VR Player のトランスポートを Cubase に同期させます。
結果
GoPro VR Player は、Cubase のトランスポートおよびシステムに接続された VR コントローラーから送信されるヘッドトラッキングデータによって制御されます。