モノフォニックオーディオのハーモニーボイスを生成する

モノフォニックオーディオのハーモニーボイスを自動的に生成できます。

手順

  1. 必要に応じて、コードトラックをプロジェクトに追加して設定します。
  2. 「ファイル (File)」 > 「読み込み (Import)」 > 「オーディオファイル (Audio File)」を選択して、モノフォニックオーディオファイルを読み込みます。
  3. プロジェクトウィンドウで、オーディオイベントを選択します。
  4. 「Audio」 > 「ハーモニーボイスを生成... (Generate Harmony Voices...)」を選択します。
  5. 生成するボイスの数を指定し、ビブラートリダクションの値を入力して「OK」をクリックします。

結果

オーディオイベントが分析され、VariAudio セグメントが自動的に作成されます。各ボイスに対してピッチが変更されたイベントのコピーが作成され、新しく作成されたトラックに配置されます。

補足
  • コードトラックを追加した場合、生成されるボイスのピッチは、コードトラックボイシングのソプラノ、アルト、テナー、ベースのボイスに追従します。

  • コードトラックなしでボイスを生成した場合、生成された VariAudio セグメントのボイスナンバー 1 (ソプラノ) は、オリジナルのオーディオの半音 3 つ分上に移調されます。ボイスナンバー 2、3、4 (アルト、テナー、ベース) は、それぞれ半音 3 つ、6 つ、9 つ分下に移調されます。