オーディオファイルの読み込み
圧縮/非圧縮のオーディオをさまざまな形式で読み込むことができます。
手順
結果
プロジェクトウィンドウでは、選択されたトラックのプロジェクトカーソルの位置に、オーディオファイルを参照するイベントが挿入されます。トラックが何も選択されていない場合、新しいトラックが作成されます。
プールには、新しいオーディオクリップが作成/追加されます。
FLAC 以外の圧縮オーディオファイルが選択された場合、Cubase はオリジナルの圧縮ファイルをコピーしてから、Wave 形式 (Windows) または AIFF 形式 (macOS)に変換します。
補足
変換された Wave/AIFF ファイルのサイズは、圧縮された元のファイルよりも大幅に大きくなります。
読み込まれたファイルは、プロジェクトの「Audio」フォルダーに収められます。