オーディオイベントのバリエーションの作成

Randomizer を使用すると、オーディオイベントの複数のバリエーションを一度に作成できます。

前提

ダイレクトオフラインプロセシングウィンドウで、「自動適用 (Auto Apply)」をオンにしておきます。

補足

ダイレクトオフラインプロセシング の詳細については、『オペレーションマニュアル』を参照してください。

手順

  1. 必要な数だけイベントのコピーを作成します。
  2. イベントのコピーをすべて選択します。
  3. 「Audio」 > 「プラグイン (Plug-ins)」 > 「Other」 > 「Randomizer」を選択します。
  4. ダイアログで「新規バージョン (New Version)」を選択します。
    補足

    「編集 (Editing)」>「Audio」>「環境設定 (Preferences)」ダイアログから、設定を永続的に適用することもできます。

  5. ダイレクトオフライン処理ウィンドウで、「Pitch」「Impact」「Color」、および「Timing」の値を設定します。

    定義したパラメーターの値の範囲内で選択したイベントがランダムに変更されます。

結果

オーディオイベントの異なるサウンドバリエーションが作成されます。

手順終了後の項目

「Export Selected Events」を使用することで、作成したオーディオアセットをゲームオーディオエンジンに転送できます。Audiokinetic 社の Wwise にオーディオアセットを転送する場合は、Game Audio Connect を使用します。

補足

Game Audio Connect の詳細については、『オペレーションマニュアル』を参照してください。