グルーヴクオンタイズプリセットの作成

サンプルエディターで作成したヒットポイントをもとに、グルーヴクオンタイズマップを作成できます。

手順

  1. プロジェクトウィンドウで、タイミングを抽出するオーディオイベントをダブルクリックします。

    サンプルエディターが開きます。

  2. 「ヒットポイント (Hitpoints)」セクションを開きます。

    自動的にオーディオイベントのヒットポイントが検出されて表示されます。

  3. 「グルーヴを作成 (Create Groove)」をクリックします。

    これによって、グルーヴが抽出されます。

結果

オーディオイベントからグルーヴが抽出され、プロジェクトウィンドウのツールバーの「クオンタイズプリセット (Quantize Presets)」ポップアップメニューで選択できるようになります。

手順終了後の項目

「クオンタイズパネル (Quantize Panel)」を開き、グルーヴをプリセットとして保存します。