Insert エフェクトをオフライン処理として適用する (Cubase Pro のみ)

MixConsole またはインスペクターの Insert スロットのオーディオエフェクト、あるいは現在のパラメーター設定を含むプラグインチェーン全体をオフライン処理として適用できます。

前提

オーディオ Insert プラグインエフェクトを含むトラックをプロジェクトに追加しておきます。

手順

  1. オーディオのイベント、クリップ、または範囲を選択します。
  2. 「Audio」 > 「ダイレクトオフラインプロセシング (Direct Offline Processing)」を選択します。
  3. 以下のいずれかの操作を行ないます。
    • MixConsole またはインスペクターでプラグインが読み込まれた Inserts スロットをクリックして、プラグインを「ダイレクトオフラインプロセシング (Direct Offline Processing)」の処理リストにドラッグします。

    • MixConsole「Inserts」ラックヘッダーをクリックして、読み込まれたすべてのプラグインと一緒にラック全体を「ダイレクトオフラインプロセシング (Direct Offline Processing)」の処理リストにドラッグします。

    補足

    「自動適用 (Auto Apply)」がオフになっている場合でも、プラグインエフェクトまたはプラグインチェーン全体が即座に処理リストに追加されます。

結果

プラグインエフェクトまたはプラグインチェーン全体が現在のパラメーター設定と一緒にオーディオにレンダリングされます。