イベントから新しくファイルを作成する

オーディオイベントは、あるオーディオクリップの一部分を再生します。そして「クリップ」はハードディスク内の 1 つ以上のオーディオファイルを参照します。ただし、イベントで再生される部分だけを含んだ、新しいファイルを作成することもできます。

手順

  1. 1つ、あるいは複数のオーディオイベントを選択します。
  2. フェードイン、フェードアウト、イベントボリュームを設定します。

    これらの設定値が、新しいファイルに適用されます。

  3. 「Audio」 > 「選択イベントから独立ファイルを作成 (Bounce Selection)」を選択します。

    選択したイベントを新しいものに置き換えるか、尋ねてきます。

  4. 以下のいずれかの操作を行ないます。
    • 元のイベントにあるオーディオだけを含んだ新しいファイルを作成する場合は、「置き換え (Replace)」をクリックします。

    • 新しいファイルを作成し、新しいファイルのクリップをプールに追加する場合は、「No」をクリックします。

結果

「置き換え (Replace)」をクリックすると、この新しいファイルのクリップがプールに追加され、イベントの参照先はこのクリップ (ファイル) に置き換えられます。

「No」をクリックすると元のイベントは置き換えられません。

補足

「選択イベントから独立ファイルを作成 (Bounce Selection)」機能はオーディオパートでも同じように使用できます。この場合は、パート内にあるすべてのオーディオが 1 つにまとめられて、単一のオーディオファイルとなります。ダイアログで「置き換え (Replace)」を選択すると、そのパートは新しいファイルのクリップを再生する、単一のオーディオイベントに置き換えられます。