「ワークスペースオーガナイザー (Workspaces Organizer)」ダイアログ

「ワークスペースオーガナイザー (Workspaces Organizer)」ダイアログを使用すると、既存のワークスペースを管理できます。
  • 「ワークスペースオーガナイザー (Workspaces Organizer)」ダイアログを開くには、「ワークスペース (Workspaces)」 > 「構成 (Organize)」をクリックします。

「ワークスペースオーガナイザー (Workspaces Organizer)」ダイアログには、グローバルワークスペースとプロジェクトワークスペースがそれぞれリスト表示されます。各ワークスペースにはキーボードショートカットが割り当てられており、ビューを素早く切り替えることができます。リスト内のワークスペースを移動または削除すると、キーボードショートカットの割り当てが変更されます。ワークスペースの位置を変更した場合でも、キーボードショートカットの割り当てのリスト内での位置は変わりません。選択したワークスペースのキーボードショートカットをクリックすると、「キーボードショートカット (Key Commands)」ダイアログの「ワークスペース (Workspace)」カテゴリー内にある該当キーボードショートカットの設定ページが開きます。

ワークスペースの管理には、以下のオプションを使用します。

追加 (Add)

「新規ワークスペース (New Workspace)」ダイアログを使用して新しいワークスペースを作成できます。

削除 (Delete)

選択したワークスペースを削除します。

上へ移動 (Move Up)

ワークスペースを 1 つ上に移動します。

下へ移動 (Move Down)

ワークスペースを 1 つ下に移動します。

補足
  • リスト内でワークスペースをクリックして別の位置にドラッグすることもできます。

  • ワークスペースを移動できるのはリスト内のみです。グローバルワークスペースをプロジェクトワークスペースに変更するには (逆も同様)、別のタイプのワークスペースとして保存しなおす必要があります。

  • ワークスペースの名前を変更するには、名前をダブルクリックします。